2010年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

最近のコメント

長崎に行って来ました2

トロフィー工房のMです。前回長崎に旅行に行った事は書きましたが・・・・ ちょっと後悔が残っている事がありました。それは・・・美味しい物をあまり食べられ無かった事です。 1回だけ夕ご飯で魚介類を食べに行ったのが美味しかったですが、後は・・・観光に時間を取られ ご飯は適当に済ました感じです。 長崎と言えば昔から唯一の外国に対して開国しており、オランダ・ポルトガル・中国など色んな外国 文化が入るため変わった物が多かったそうです。 まず、有名な所でカステラですが、こちらは有名な老舗店に行った時、お茶と2種類のカステラの切り身で 出して下さったのでそれで満足しました。 後は、中華ちゃんぽん・皿うどん・トルコライスなど・・・・有名店に行こうと思いながら行けませんでした。 唯一ちゃんぽんをホテルの裏の小さな中華屋さんで急ぎ食べた事が何とかでした。 今度行く事があったら、ぜひ色々楽しみたいな~と思います。 レーザー印字はトロフィー工房まで・・・・

そろそろお鍋の季節

トロフィー工房のおはぎです!!! 最近 昼は暑いですが、夜になると寒いくらいですよね。。 そうなるとお鍋が恋しくなりませんか? 私の場合、夏でもお鍋するんですが、 夏はやはり冬野菜が美味しくないです。 白菜とか白葱とか今一ですよね。仕方がないんですが・・・ 先週も久々に鍋やってみたんですが、美味しかったです。 たいがいキムチ鍋が多いんですが、やはりキムチ鍋にしてしまいました。 最近は鍋つゆのレトルトがたくさん出てきましたよねぇ 簡単で美味しいので買ってます。 どれが好みか、色々試してみるのもいいですよね!!!! 美味しいの見つけたら教えて下さいね!!