昨日の台風???? 大阪は被害もなく、夜から明け方の雨で過ぎて行きましたね☂️ 他県などの、被害に遭われた方々の1日でも早い復旧を心よりお祈りいたします。 そして、今日、朝からスッキリしない天気だし、力も入らずダラダラしていると… 九州、近畿梅雨入り宣言???? 私の1番苦手な季節がやってきました???? 梅雨は、家事の色んな場面でイライラします???? はぁ… 毎日、自分と戦いです(爆笑) 皆さん、元気に梅雨を乗り切ってください☂️
|
||||||
|
昨日の台風???? 大阪は被害もなく、夜から明け方の雨で過ぎて行きましたね☂️ 他県などの、被害に遭われた方々の1日でも早い復旧を心よりお祈りいたします。 そして、今日、朝からスッキリしない天気だし、力も入らずダラダラしていると… 九州、近畿梅雨入り宣言???? 私の1番苦手な季節がやってきました???? 梅雨は、家事の色んな場面でイライラします???? はぁ… 毎日、自分と戦いです(爆笑) 皆さん、元気に梅雨を乗り切ってください☂️ 癌治療で味覚を失った私ですが、コーヒー好きな私は、やっぱり毎日飲みます☕️ 味がわからないので、匂いで毎日飲んでいます。 それなのに… コーヒーメーカーの調子が悪い???? 出来上がりの音楽が鳴るけど、半分しかできてなくて、水が残る???? 分解して掃除したり色々と頑張ったけど治らない???? 仕方ない???? 買い替えに行きます☕️ お久しぶりです。 癌闘病中の私は、叔母の介護や旦那の実家に咲いたバラの掃除に毎日バタバタしてて、やっとバラが咲き終わったとホッとしていたら6月???? 2026年も半分❓ また今年も、バタバタしてる間に年末迎えるのかなぁ???? 気温差が激しい日々で、私は身体がついて行かず、イライラします???? 皆さん、体調崩されない様にご自愛下さい???? 皆さん、素敵なゴールデンウィークをお過ごしでしたか? 我が家は、予告通り、何にも無く、ストレスだけの連休でした(笑) 3日の夜、旦那が、明日、香川県にうどん食べに行こう! って言い出し、慌てて22時には就寝???? 翌朝の4日、6時に出発???? 3時間半くらいかかり香川県に入った所で、 叔母が入居している施設から電話???? 朝から体調優れず、歩行困難でデイサービス休んでいただきました。少し様子を見ますが、来てください???? もー、ホントに、我が家が出かけると必ずこういう感じになります???? けど、香川県に入った所… 夕方迄には必ず行きます????って言って電話を切り、 急いで目指してた、讃岐うどん店へ行き、とにかくうどん食べて、そのまま帰宅する事に… 讃岐うどんは230円 香川県の観光も他のご当地グルメも何にも行けなくて、高速代払って、うどん食べただけで帰宅???? 何なら、香川県の滞在時間1時間程でした ホントにイライラしかしない連休でした(笑) 今年のゴールデンウィークは、長い人は、12連休らしいですね???? 我が家の旦那も、今年は暦通りに休みだそうです( ; ; ) 何にも予定ないし、どこにも行かないのに… 昼ご飯の支度やら面倒なだけです???? 大学生の娘は、連休中に二日間の通学があり、バイトがある日もあり… 叔母の介護もあり… 我が家には、ゴールデンウィークなんていりません(笑) 皆さんは、素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい♪ 5月1日 メーデー 労働者の祭典、記念日って、今の若い人は知らないでしょうねー???? 年々、小さくなって、今年は、新聞の隅っこに小さくしか記事になっていませんでした???? そんなメーデーですが、 我が家の旦那の会社は、メーデーの日は、会社休日です。 最近は、全員が集会に行く事はなくなったらしいですが、今年もメーデーの日は休日。 しかし、旦那達のシステム、エンジニアの人達は、通常出勤???? 関係ありません(笑) 令和の時代、みなさんの会社は、メーデー参加されていますか? 4月26日、私、52歳になりました???? ってか、子供の頃は、嬉しい楽しい誕生日だったんですけどねー???? 今は、要らないのに、毎年必ず迎えて歳をとります???? 仕方ないです(笑) 52歳になった私、まだまだ癌闘病頑張ります???? 因みに、娘が、誕生日のプレゼントに、シューズを買ってくれました???? 頑張って毎日歩くねー???? 何年ぶりかなぁ? 安室奈美恵のファイナルコンサート以来だから10年ぶりぐらいかな? 昨日、大学生の娘と2人で、SHISHAMOファイナルLiveに行って来ました♪ SHISHAMOと言う、女子バンドで、娘が好きで聴いてるバンドなんですが、再来月の6月で解散するらしく???? ファイナルLiveの大阪公演のチケットをGETできたので、娘と2人で行って来ました。 1階のアリーナ席で、近くていい席でした???? 癌闘病中の私は、体力的に大丈夫かなぁ?とか不安でしたが、しっかり楽しめました♪ とっても久しぶりに楽しかったし、若返った気持ちになりました???? 娘は、解散を惜しんでいました???? 出会いや別れ???? 色々ありますねー 娘にも、また一つ経験出来たなと思いました。 さて、次は、誰のチケット取ってくれるかなぁ? 楽しみです???? 新しい春が訪れましたねー???? 先週は、幼稚園や学校の入学式があった様で、大きめの制服姿を見かけました☘️ 甥っ子や姪っ子も入学式で新しい春を迎えています???? 新しいお友達と沢山遊んで、しっかりお勉強して楽しく過ごして欲しいです。 社会人の方も、皆さん、素敵な春を迎えて毎日頑張ってください???? 皆さまお久しぶりです。 認知が始まった叔母の介護生活と、私の癌闘病でバタバタしていたら、あっという間に3月も明日で終わり???? そして、桜開花の季節に???? 一気に暖かくなって、急にコートが要らなくなりました〜。 癌の治療で一気に痩せたけど、癌の影響で、今は、またぷよぷよと太り始めてるから、上着の要らない季節は隠せない〜(笑) 心地よい季節と同様、しっかり前を向いて頑張ります???? 来週は、お花見行きたいなぁ???? |
||||||
|
Copyright © 2026 トロフィー屋のひとりごと - All Rights Reserved |
||||||
最近のコメント