2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

3回忌

旦那のお兄さんのお嫁さん、闘病の末、亡くなってから今年で2年。
2月16日に、3回忌法要がありました。
私は、色々と複雑な気持ち…
亡くなった事が、まだ、しっくり来ない。
お兄さんは、納骨もまだしたくないって言ってて…
まだ奥さんが居なくなった事を認められないのかなぁ…

私も、旦那がもし…って考えると、立ち直りにどれだけの時間がかかるんだろう。
そういう事も考える年齢に突入です。
なんか、色々と複雑でした…

高校受験❗️

我が家の娘、中学3年で、高校受験の真最中❗️
先日、私立高校の受験があり、合格しました

受験❗️

我が家の娘は、2月10日の今日、私立高校の受験です!
昨夜から緊張してる娘を平静を装って、今朝送り出しましたが、実は、さすがの私も緊張する

初雪❄️

2月6日、今、雪降って来ました。
雪国じゃない、大阪に住んでるからかな〜❓
急に切なくなったり、色んな気持ちになります。
天国にいる、旦那のお父さんもお母さんも、同じ雪を見てるかなぁ

節分

令和2年が始まり、早くも2月に❗️
3日の節分は、恵方巻食べましたか?
我が家は、受験が上手く行きますように。って祈りながら、丸かぶりしました。
鰯も家中が臭くなりながら食べました。
そして、歳の数だけ、福豆も食べました。
今年は福が来るかなぁ

15歳

我が家の娘、1月27日に15歳になりました。
なんか、ついこの間まで、手を繋いでいたはずが…って寂しくなったり、成長を喜んだり複雑ですねー

1.17

あの朝から、25年も経つんですねー

北野天満宮

我が家の娘は、中3で今年受験生です。
癌闘病中だった、旦那のお父さんが亡くなったので、喪中です。
なので、初詣も何にも行かなかったのですが、
さすがに、受験祈願だけは!って思い、
日曜日に、北野天満宮に行ってきました

慌ただしい!

元日早々、仕事に行った旦那。
2日は、さすがに、ゆっくりとした朝でした。
が、昼過ぎから、また、会社の携帯が頻繁に鳴る…
そして、翌日の3日、また仕事行くハメに…
喪中な我が家は、いよいよ正月休みじゃなくなりました(笑)
私と娘は、旦那の実家で、グウタラと過ごしました

令和二年

昨年は、我が家の拙い呟きを聞いて頂きありがとうございました