2010年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

最近のコメント

秋バテって・・・・

トロフィー工房のMです。 今週始めまで夏風邪をひいてしまい、結構しんどい思いをしていました。 今日の朝のテレビで言っていましたが、今年の夏の異常な暑さでまず、蚊が少なくなっていたとの事です。 そのため、気温の落ち着いた今頃から蚊が増えて行くそうです。嫌ですね・・・・・。 その他にも今年は夏バテならぬ秋バテになるそうで・・・その原因として夏の冷えで自立神経がおかしくなり、胃腸がおかしく なり、体調を崩しがちになるそうで、その対策として温かいお風呂に入る。温かい物を食べる。ニラ・ショウガ・ネギなど香味野菜をたべる 色の濃いカボチャなどの野菜を取る。などでした。 あと一週間くらいと思いますが、三連休もある事ですし、体調を崩さないようにしたいな~と思います。 メダルなどのご注文はトロフィー工房まで・・・・・