2010年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

最近のコメント

大原に行って来ました

こんにちわ!!トロフィー工房のMです

お盆休みもアッと言う間に終わってしまいましたが、私は遠出を一切しなかったです。

どこへ行っても人が多く暑苦しい感じだったので、なぜか大原に行く事になり・・・・今まで京都に住みながら一回も

行く事無く過ごしていたので(笑)・・・・

行く前は暑い中をとぼとぼお寺を回るイメージだったのですが、行くと市内より気温が何度か低いような気が

しました。蝉の声も真夏まっただ中にもかかわらず”ひぐらし”が鳴いて京都らしい感じがしました。

大原と言えば三千院ですが中は思ったより広く・・・・変わった仏像などところ何処で散策でき、

コケが良い感じに生えている中に可愛いお地蔵様がいました。

これは、女の人に受ける処だな~と思います。夏は紅葉も雪も見どころが無く行っても楽しめない感じだったのですが、女一人旅でも似合いそうなお寺でした。

周りにはお茶やご飯を食べれる処も集まっているのでそんなに歩かなくても大丈夫です。

少し歩いて行けるお寺(宝泉院)も和尚さんが話をしてくれてお茶も飲めるので落ち着ける感じです。

夏の大原もなかなかだな~と思いました。みなさんも機会がありましたら・・・・・

レーザー印字はトロフィー工房まで

3 comments to 大原に行って来ました

Leave a Reply

 

 

 

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>