2010年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

最近のコメント

お盆休みはどうでした?

こんにちは~☆ トロフィー工房のフィーです。 皆さんお盆休みはどうでしたか? 私は、琵琶湖に行ってきました!! 本当は若狭に海水浴に行く予定でしたが、渋滞が過去最高とか TVでじゃんじゃん言っていたので、近場にしました。 毎年、琵琶湖に泳ぎに行くのですが 今年の琵琶湖は今までで一番混雑しておりました。 しかも、なぜか外国人ばかりで・・・ 海外の海にでも来たかと思うほど外国の方ばかりでした。 静岡県や三重県から来たという事でした。 帰りの渋滞が心配だったのと、天気が不安定だったので お昼過ぎには、帰りました。 全く渋滞にも合わず、すんなり帰れました。 今年のお盆休みは、渋滞が過去最高と言われてたわりに そうでもなかったようですね・・・。 渋滞予測に惑わされて、私達のように遠出するのやめた人が多かったのでしょうか? 皆さんは、いい思い出ができましたか? トロフィー工房 通販でいつでもトロフィー☆

大原に行って来ました

こんにちわ!!トロフィー工房のMです お盆休みもアッと言う間に終わってしまいましたが、私は遠出を一切しなかったです。 どこへ行っても人が多く暑苦しい感じだったので、なぜか大原に行く事になり・・・・今まで京都に住みながら一回も 行く事無く過ごしていたので(笑)・・・・ 行く前は暑い中をとぼとぼお寺を回るイメージだったのですが、行くと市内より気温が何度か低いような気が しました。蝉の声も真夏まっただ中にもかかわらず”ひぐらし”が鳴いて京都らしい感じがしました。 大原と言えば三千院ですが中は思ったより広く・・・・変わった仏像などところ何処で散策でき、 コケが良い感じに生えている中に可愛いお地蔵様がいました。 これは、女の人に受ける処だな~と思います。夏は紅葉も雪も見どころが無く行っても楽しめない感じだったのですが、女一人旅でも似合いそうなお寺でした。 周りにはお茶やご飯を食べれる処も集まっているのでそんなに歩かなくても大丈夫です。 少し歩いて行けるお寺(宝泉院)も和尚さんが話をしてくれてお茶も飲めるので落ち着ける感じです。 夏の大原もなかなかだな~と思いました。みなさんも機会がありましたら・・・・・ レーザー印字はトロフィー工房まで