2010年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

最近のコメント

2010流行語大賞

トロフィー工房の トロです

早いもので 今年がつい先日始まったと思ったら

もう12月がすぐそこに迫ってました… 年々 1年のスピードが速くなっている気がするのは自分だけでしょうか

そうなってくると この1年も様々な出来事があり

色んな 造語や新語や流行語が 飛び交いました

そんな思いで 今年の流行語はどんなのかなと

2010ユーキャン新語・流行語大賞 候補60語を見ていると

それだけで今年1年に何があったかを 思い出すことが出来ました

個人的には 

整いまいた! ・ ブブゼラ ・ 33人の奇跡 ・AKB48 ・断捨離

などは 記憶に新しいですね

他には (クロス)カップリング ・ iPAD ・ 3D ・ 酷暑

     2位じゃダメなんですか ・ どや顔 ・ 岡ちゃん、ごめんね

など 本当に 今年よく効いたフレーズですね

最近(ノミネート外)でテレビで聞いたのは

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP) 菅、大変よ~ って 誰かが言ってたのが面白かったです

トロフィー工房 通販でいつでもトロフィー

18 comments to 2010流行語大賞

Leave a Reply

 

 

 

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>