2010年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

最近のコメント

☆誕生日☆

こんにちはトロフィー工房のWです。 先日私の誕生日があって子供たちがそれぞれ プレゼントをくれました!! 上の子は、手作りのクッキーで焼きたてをくれました。 焼き立てなのでまだ少し柔らかくしっとりとしていて さめると少し硬くなり歯ごたえが出て同じ物なのに 2度美味しく得した気分でした。 真ん中の子は手作りケーキと貯金箱でした。 ケーキの見た目はとてもおいしそうに出来ていました。 食べるとスポンジが少し固めでしたが味は美味しかったです!! 一番下の子は『プレゼント今学校で作ってるからちょっと待ってな』 と言って今もまだ制作中のようで、なにを作っているのか楽しみです。 がんばってみんな色々作ってくれたので嬉しい誕生日になりました☆☆☆ トロフィーはトロフィー工房で!!

セアカゴケグモが

トロフィー工房Mです。最近ニュースの特集で見たのですが以前ちょっと話題になった【セアカゴケグモ】が 大阪全域で増えているとの事でした。堺市で以前発見されてから、冬越しもする。との事で危惧されていました 今現在では、専門家が言うには枚方市も居るみたいで、怖いな~と思います。 セアカゴケグモは成長したメスは1ヶ月に一度卵を生みそこから、何百匹もの子供が生まれるそうで・・・・ 全国に広がるのは目に見える事だと言う事です。 どこらへんに居るかと言うと、側溝のフタの裏、建物のすきまなど人工物に多く卵を生みつけるそうで、 白い袋状の物を見つけたら駆除して下さい。との事でした。こちらから刺激しなければ襲って来ないそうですが、 何かで踏みつけたりして噛まれたらまず、傷口を洗い消毒後もよりの病院へ行った方が良いそうです。 小さい子供や抵抗力の弱ったお年寄りは命の危険も伴うようなので・・・・・ 背中に特徴的な赤色があるとの事なので分かり易いので気を付けましょう!!!! レーザー印字はトロフィー工房まで・・・・