2022年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

最近のコメント

やっぱり…

今年に入ってから、首に違和感…
春過ぎから左リンパ付近にシコリがある様な…
コロナ禍で病院行くのを躊躇ってました。
同時に症状がありましたが、更年期と思っていました。
しかし、久しぶりに会った育ての母や姉達に、シコリが大きくなってる首に気づき、病院行く事と強く言われ、翌日、仕事帰りに、自宅近くの甲状腺外来に行きました。
エコーで見たとたん…
「この腫瘍は癌で間違いないね。紹介状書くから専門の病院行き」って、あっさり告知
私も、旦那のお父さんの癌闘病生活で麻痺してるのか、案外に冷静でした。
神戸にある、隈病院と言って、甲状腺専門の大きな病院で、ドクターは沢山いるけど、みんな甲状腺のスペシャリストばかりだそうで、色々と全てにおいて安心です。
細胞検査もして、22日に全ての検査結果を聞きに行きました。
右側の甲状腺は橋本病です。
左側の甲状腺は3個の腫瘍を確認していて、
甲状腺乳頭癌です。
と、診断を言われました
やっと、自分の事だと理解しました。
けど、幸いに、この種類の癌は手術で甲状腺と癌を全て取ったら安心で、再発の確率も低いそうです。
夫婦でホッとしましたが、今、娘が大学受験目前、M姉ちゃんの介護と大変な時に…
手術は、年越して、1月30日に手術です。

Leave a Reply

 

 

 

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>