2022年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

最近のコメント

濃厚接触者(°_°)

我が家の娘は高校三年生で大学受験直前と、バタバタピリピリです???? そんな中、また、コロナ感染者が増えてきているので、学校も個人も対策中だったのに… 少しずつ増えて来ていて、娘のお友達やクラスでも感染者が増え、とうとう娘は濃厚接触者と認定され、昨日から5日間、出席停止???? 家でリモート授業に… 昨日、初めて、PCR検査場に行き、検査しました。 今日の17時過ぎに結果がわかるそうです???? 受験を控えた我が家には、海外からの観光客も観光を促す政治家も全て敵に見えます(笑)

90歳

私の育ての母が、10月24日に、90歳になりました。 膝や肩の腱など寿命らしく痛み取れず、もう治す事も難しい様で、歩くのが大変での自転車現役(笑) こう言っては何ですが、90歳に見えません笑笑 まだまだ、このまま元気でいてほしいです♪ 90歳おめでとう????

やっぱり…

今年に入ってから、首に違和感… 春過ぎから左リンパ付近にシコリがある様な… コロナ禍で病院行くのを躊躇ってました。 同時に症状がありましたが、更年期と思っていました。 しかし、久しぶりに会った育ての母や姉達に、シコリが大きくなってる首に気づき、病院行く事と強く言われ、翌日、仕事帰りに、自宅近くの甲状腺外来に行きました。 エコーで見たとたん… 「この腫瘍は癌で間違いないね。紹介状書くから専門の病院行き」って、あっさり告知 私も、旦那のお父さんの癌闘病生活で麻痺してるのか、案外に冷静でした。 神戸にある、隈病院と言って、甲状腺専門の大きな病院で、ドクターは沢山いるけど、みんな甲状腺のスペシャリストばかりだそうで、色々と全てにおいて安心です。 細胞検査もして、22日に全ての検査結果を聞きに行きました。 右側の甲状腺は橋本病です。 左側の甲状腺は3個の腫瘍を確認していて、 甲状腺乳頭癌です。 と、診断を言われました やっと、自分の事だと理解しました。 けど、幸いに、この種類の癌は手術で甲状腺と癌を全て取ったら安心で、再発の確率も低いそうです。 夫婦でホッとしましたが、今、娘が大学受験目前、M姉ちゃんの介護と大変な時に… 手術は、年越して、1月30日に手術です。