2023年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

最近のコメント

とりあえず????

中咽頭癌の私。 4月に治療を終えて退院し、現在、様々な副作用や後遺症と向かい合いながら自宅療養しています。 退院後2ヶ月目で、色々検査しました。 すると、原発腫瘍が残っていました… 自覚状況あります???? 触診でもわかります???? もちろん再検査。 組織検査して、PET検査しました。 昨日、結果聞きに行きました。 原発腫瘍は残ってるが、今のところ癌細胞は検出されずでした???? 今回は、セーフ☺️ しかし、いつ再発するかもしれないらしく… 1年間は、毎月診察と2ヶ月毎に検査。 経過観察です。 現在の原発腫瘍部分の痛みは、粘膜炎だからと、これも経過観察。 抗がん剤に医療麻薬に放射線治療と、最大の治療で癌をやっつける治療をしたので、粘膜炎も副作用も後遺症も気を長く付き合う必要があるとの事に???? 更に、甲状腺乳頭癌も残ってるけど、これは手術で治療だけど、まだ副作用や後遺症もあり、放射線治療の影響で、年内の手術は望ましくないとの事で、来年に… まだまだ安定しない私ですが、少しずつ寛解に向けて頑張ります????