2018年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

最近のコメント

四十九日法要

8日は、旦那のお兄さんの奥さんの四十九日でした。 元気な姿で会ったのはお正月でした。 コーヒーもケーキも美味しそうに完食してたお姉さん。 まさか、その翌週から、お別れのカウントダウンが始まってたなんて… 病院に駆けつけた時は、必死に生きようと最後の力を振り絞ってるお姉さんでした。 声をかけると、僅かだけ指を動かしてくれました… それが私と最後の会話です。 色々あったけど、とっても仲良くしてくれました。 キャンプで飲み過ぎて、大声で歌って笑いました。 病気が落ち着いたら、またキャンプ行こうって言ってました。 一緒にお花見しようって誘ってくれてました。 こんなに早くお別れの時が… そして、実感がないまま、四十九日法要でした。