2010年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

最近のコメント

長崎へ行って来ました

トロフィー工房のMです9月の三連休で友達と長崎へ旅行に行って来ました。

今NHKの大河ドラマで『坂本竜馬』がやっているから・・・または、福山雅治さんのファンと

言う理由でもありません。ただ・・・・格安で行けるまだ行った事が無い処だったので。という理由です

長崎市内で観光と言うと“グラバー邸”・“大浦天主堂”・“平和公園”などでした・・・・が、すべて坂道の上に

あり普段あまり運動をしていない私には大変キツく、その上残暑の気温30度超えでちょうど坂道を太陽が

照らす状態となってました。何とかかんとかで回ってましたが、元々竜馬ファンだったので坂本竜馬が初めて日本で

作った貿易商社あと“亀山社中”址に行きましたが、大河ファンが列を作っていて1時間くらい待たなければならず

入るのを断念しました。後はその山の頂上に竜馬の銅像が立っている“風頭公園”には行って来ました。

汗が滝のように・・・と言う事が当てはまる勢いでしたが坂がきつい分景色は最高に綺麗でした。

また、長崎は海鮮類が新鮮で大変おいしかったです。

意外と長崎市内はせまく、路面電車が普及しているので簡単に回る事ができます。

また、機会があれば行きたいな~と思います。

レーザー印字は、トロフィー工房まで・・・・

9 comments to 長崎へ行って来ました

Leave a Reply

 

 

 

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>