2010年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

最近のコメント

夏バテが・・・・

トロフィー工房のMです。 8月も過ぎ去り・・・・9月なりましたが暑さのピークは過ぎ去ったように感じます。朝晩の気温も下がって まだ、過ごしやすくなって来ました。それまでの疲れが溜まっていたのか最後の最後に夏風邪をひいて いまいました。のどが痛くせきが出るくらいで、熱やだるさはそれほどなので何とかこのまま回復したい と思っています。夏バテに精を付けるには食べ物かと思います。まず思いつくのがウナギかな?? しかし・・・今年は7月の終わりに土用の丑と宣伝があったくらいで他の日で聞く事が無かったので どうしてだろう??と思いました。土用の丑とは、『各季節の終わりの約18日間のことである。一般的には、夏の土用を指すことが多く、 その間で丑の日に当たる日の事を言う』そうです。今年は7月26日のみだったようで・・・・8月は全く無かったみたいです。 土用の丑だからウナギを食べると理由が付かないとなかなか食べられ無い感じがしますが、外食の機会があったら 食べて栄養を付けなければならないな。と思っています。 レーザー印字はトロフィー工房まで・・・・・