2010年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

最近のコメント

9月です!!

こんにちはトロフィー工房のWです。

夏休みも終わりやっと9月になりました。

9月1日は“防災の日”でした。この日が防災の日になったのは

知っている人も多いと思いますが『関東大震災』があった日です。

一年に一度の“防災の日”を忘れないように!!

『関東大震災』を忘れないように!!この日になったようです。

防災と言うと色々な事があると思いますが、最近ゲリラ豪雨の影響で

浸水の被害にあっている地域が多いようです!!

私が小さい頃は下水の整備があまり良くなく大雨が降るとよく浸水していました。

ひどい時には床上まで浸水していた事もありました。でも最近では、下水の整備が

きちんと出来て大雨が降っても浸水する事が無くなりました。

昔は近くの川がはんらんして洪水になっていましたが、最近はゲリラ豪雨の影響で

川が近くに無くてもお風呂やトイレなどの排水溝から水が逆流して浸水するそうです!!

この対策法はゲリラ豪雨が降りそうな時、お風呂やトイレの排水溝を

重たいもの(水を入れたゴミ袋など)でふさいでおいたら良いと先日テレビで

やっていました。色々な防災の仕方を学んでもしもの時に役立てたいです!!

トロフィー・メダル・レーザー印字はトロフィー工房へ☆☆☆

7 comments to 9月です!!

Leave a Reply

 

 

 

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>