2024年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

最近のコメント

いよいよ

旦那のお父さんの妹のM姉ちゃん。
昨年末、退院前日に自宅に帰りたくない。
って言い出して、旦那の実家に連れて来てから8ヶ月。
激動な8ヶ月でした????
私、咽頭癌、甲状腺癌闘病中で、この8ヶ月の間に甲状腺癌の手術もあり、咽頭癌からの転移が肝臓に確認されたり…
けど、とにかくM姉ちゃんの介護を優先にして来ましたが、限界が来ました????
M姉ちゃんは、家事全般を全くしません。
これほどにしない人を、私は人生初めて見ました。
ゴミ出しなんてもっての外、テーブルを拭くこともしません…
M姉ちゃんの自宅も処分し解体も8月26日に決まり、このまま、中途半端な生活は駄目って事で、施設を探し、いよいよ24日に契約して、9月1日から入居決定しました。
施設は介護施設じゃないので、慣れるまで変わらず私が通うのですが、けど、慣れたら今までのように毎日の朝夕に行く事もなくなり、週2ぐらいになるので、だいぶ楽になります。
M姉ちゃんは、施設入居を嫌がっていますが、いくら実家でも、このまま中途半端な生活は無理で、私の闘病もあるので入居してもらいます。
今、とにかく毎日、片付けや手続きでバタバタですが、もう少し頑張ります????

Leave a Reply

 

 

 

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>