2024年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

最近のコメント

夏休み????

我が家の大学生の娘は、看護学部で、とにかく休みが少ない???? この夏休みも、7月29日から8月18日まで… で、その間に、研修日と講演会が1日ずつあり、大学生って休みが多いはずなのに… そんな中で、 気まま、わがままM姉ちゃんのお世話に奮闘し限界な私に夏休みを❣️ 7日〜9日の2泊3日で、有馬温泉と湯村温泉♨️ 癒し空間の2泊は、あっという間でした???? 猛暑だし、私の体調もイマイチだったので、観光は僅かでしたが、久しぶりに親子3人のゆったり空間でした❤️

いよいよ

旦那のお父さんの妹のM姉ちゃん。 昨年末、退院前日に自宅に帰りたくない。 って言い出して、旦那の実家に連れて来てから8ヶ月。 激動な8ヶ月でした???? 私、咽頭癌、甲状腺癌闘病中で、この8ヶ月の間に甲状腺癌の手術もあり、咽頭癌からの転移が肝臓に確認されたり… けど、とにかくM姉ちゃんの介護を優先にして来ましたが、限界が来ました???? M姉ちゃんは、家事全般を全くしません。 これほどにしない人を、私は人生初めて見ました。 ゴミ出しなんてもっての外、テーブルを拭くこともしません… M姉ちゃんの自宅も処分し解体も8月26日に決まり、このまま、中途半端な生活は駄目って事で、施設を探し、いよいよ24日に契約して、9月1日から入居決定しました。 施設は介護施設じゃないので、慣れるまで変わらず私が通うのですが、けど、慣れたら今までのように毎日の朝夕に行く事もなくなり、週2ぐらいになるので、だいぶ楽になります。 M姉ちゃんは、施設入居を嫌がっていますが、いくら実家でも、このまま中途半端な生活は無理で、私の闘病もあるので入居してもらいます。 今、とにかく毎日、片付けや手続きでバタバタですが、もう少し頑張ります????