2011年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

最近のコメント

クイーン40周年

トロフィー工房のhirominです。

今年2011年は、クイーンが結成40周年です。これを記念して、様々な企画、イベントが催されております。

新年早々、ベストアルバムや既存のアルバム(「戦慄の女王」「QUEENⅡ」他)の最新リマスター盤が発売されました。

CMでは、日清食品、カップヌードルが、「I was born to love you」を、替え歌でやっているんですね。テレビはあまり見ないほうなので、いま動画で見たのですが、世界最高のヴォーカリスト、フレディ―の声は、当たり前に吹き替えだけど、よく似ていますね。もっとも、CMでこの曲といえば、以前から、アサヒ スーパードライが使っていて、どちらかというと、わたしはこちらのほうがなじみ深いんですけど。

そして、イベントでは、本拠地ロンドンは、第一弾が先日開催され、続いて、日本は、これから(下記)です。かつて、70年代には「MUSIC LIFE」という雑誌がありましたが、これを復刻し、展示するそうです。いま、わたしが見たら、たぶん見覚えあると思います。ゴールデンウイークに東京へ行かれる予定のある方は、よろしければ立ち寄ってみてください。

クイーンとわたし、ということになると、2、3行では終わらないので、また書きます。

トロフィーのご用命はトロフィー工房まで。

『クイーン & MUSIC LIFE展 ~クイーンが愛した日本 ~』
【期間 】
2011年4月28日(木)~5月5日(木・祝)
【 場所・開催時間 】
東武百貨店池袋店 5F 4番地紳士服特設会場
午前10時~午後8時

1 comment to クイーン40周年

Leave a Reply

 

 

 

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>