2011年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

最近のコメント

マイコプラズマ肺炎・・・

トロフィー工房のMです。最近突然寒くなったりして体調を崩しがちで風邪をひいている人が増えて 来ているようですね。インフルエンザもはやっているようで気を付けないといけないです。 その上、ニュースでやっていたのですが、風邪をひいた後でも咳が長く続くようなら、 『マイコプラズマ肺炎』かも知れないとの事です。こちらも空気感染のようで、風邪薬では治らないので 重症化すると危険な事もあるそうです。 知らずに治っている人もいるようですが、あまりにも咳だけが続くようなら一度専門の医師に受診することを お勧めするとの事でした。 予防策としては、室内の湿度が55%~と梅雨の頃ぐらいの感じだそうで、加湿器だけでも中々追いつかないようです。 ので、心配な時は室内でもマスクをすると自分の息で加湿されるとの事でした。 どちらにしろ、体力を着けて乗り越えるようにしたいと思います。 レーザー印字はトロフィー工房まで・・・・・