2021年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

最近のコメント

緊急事態宣言vol.2

昨年、新型コロナウィルスが日本でも感染が確認され緊急事態宣言が発令され、国内は混乱状態の春で国民も恐れステイホーム生活となりました。 あれからもうすぐ1年… 私を含めて世の中は生活が変わり恐怖にも慣れてきた今、2度目の緊急事態宣言。 と言っても、昨年の緊急事態宣言の様に強いインパクトがない… 学校も通常、仕事も通常。 今朝も走る電車を見ましたが、通常通りの満員電車! 今回の緊急事態宣言は飲食店の方々にだけ影響がある様に感じます。 とは言え、昨年より感染者数は比較出来ない程 緊急事態宣言発令より、一人一人がホントに真剣にコロナに向き合う生活が出来る様な発令が望ましかったのではないかと思います。 こんな中途半端な発令では、今、感染予防をされてない方々には全く届いてないと思いますよねー