2012年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

最近のコメント

腹筋が出来た ↑ ↑

トロフィ工房のおはぎです!! 去年の秋から初めた、ピラティスなんですが 成果が少しづつ出始めた感じなんです。 見た目は、分かりにくいかもしれません。 でも、寝たまま腹筋だけで起き上がれる様になったんです。 なんか笑われそうですが、私にとっては凄い事なんですよ(笑) たった2回だけなんですが… 3回目からは、元の私に戻ってしまいました(笑) ピラティスとは、身体に負担の少ない動作で、身体の歪みを取りながら 深層筋肉を鍛えるんです。 腹直筋の奥の腹巻の筋肉と言われる腹横筋を鍛えるんですけど 初めのうちは、何の事だか分からず、寝て脚上げてどうなるんだみたいな感じ だったんですが、ここにきてやっとお腹に力が入る様になりしんどいです。 教室に行った次の日は、ちょっとお腹も引き締まった感じになりますが、 その日は、日曜日なのでなかなかみなさんにお見せすることができません。 夏頃には、スリムなボディをお見せ出来る事でしょう↑↑(あくまでも予定ですが…) 腹筋で起き上がるのは、もう少し頑張ってから友達に見せてやるんだ。。 もう笑わせないから             トロフィカップはトロフィ工房まで